-'sorasからの大事なお知らせ

'sorasは岡本チハル(vo, g)タカスギケイ(g)そしてアーリーこと新谷史人(b)の3人で始めた音楽ユニットです。この3人でスタートして3人で名前をつけました。それぞれに個々の活動もしながらですがライブ活動の他、月に1度集まってリハーサルをしたり曲を書いたりアレンジしたり録音したりおやつを食べたりお酒を飲んだり未来について語り合ったりしてきました。

今月のことになりますが、アーリーこと新谷史人の訃報を知ることとなりました。命日 12月11日(2018年)。

まだ、これからゆっくりと時間をかけて受け容れていく段階にあります。我々自身もそうであったように、アーリーのことを良く知る人も、ライブで観て知っていた人も、それぞれにいろんな複雑な思いを抱くことと思います。我々以上に彼を良く知るご家族の方々や身近なお友達もです。すぐには受け容れ難いことですし、我々自身、もう彼がどこにもいないとはなかなか思えず、頭では理解していてもココロだけが置いてきぼりをくったような不思議な気持ちになります。彼の不在を知って以来、彼のことばかり考えてしまいます。でもここでは個人的な感情を共有したい訳ではないのです。

みなさん本当にそれぞれの想いをお持ちだと思います。アーリーがここまで生きて一緒に音楽に携わってきたことを肯定的に受けとめる為にも、我々としては最もシンプルな事実のみをお伝えする、というカタチを取ろうと思いました。

3人で名付けた'sorasのこれからの活動ですが、今後もアーリーがメンバーであることに変わりはないという気持ちで続けていこうと思っています。どうかこれからも'sorasと仲良くしてください。'sorasの中に彼の音の記憶があるように、我々がライブをするたびに誰かがアーリーのことを思い出してくれるといいなと思います。

この3人の不思議なバランスの組み合わせの中ではいつも共通の音風景が見えていたように思います。そのことについては会話を必要としないくらいに。

'sorasと親しく関わっていただいた方々にはご迷惑をおかけしたカタチになったところもあるかもしれません。お詫びと感謝の気持ちを込めて。今後とも よろしくお願いいたします。


2018年 12月31日

'soras

*ご遺族のご意向により、ご葬儀などへの参列、お供え物、お花等、一切ご不要とされております。ご遺族の皆さまのお気持ちを尊重し、どうか各々 心の中でアーリーのことを悼んでくださるように、心よりお願いしたく思います。

 


 

更新中のblog

https://chihal-okamoto.tumblr.com